CBR400R(NC47)Fウインカー交換

皆さんこんばんは、
端っこの方のブログへようこそ、masaです(^^)
10月になりました、秋を感じる肌寒い土曜日ですねぇ(;^ω^)

他の事を載せようかと思っていたんですが、
今日はNC47のウインカー交換なぞ載せてみようかなと思います。
何故って・・・作業が非常にめんどくさかったから。

順を追って写真付きで追いかけましょう

*これ書いてるときは車両は納車後なので、思い出して書いてますからね
ボルト位置を忘れてるかもしれないので、くれぐれも無理しない。
外すときに硬いようなら力で引っ張らずに全体を確認しながら作業してね♡
作業は自己責任ですよ。

先ずタンデムシート、次にフロントシートを外す。
012286fb1f5a4a8462c7a3c8b21cebd2b9acf4107e_convert_2016100117103601c30de973f886086935944b41df80bda67807ffbf_convert_20161001171056

このシートから外していかないとフロントカウルにアクセスできないってところがメンドっちいところ・・・

お次はサイドカバーの取り外し
01e42a1e9729f1be6def0336c76b070a3dcb096fe8_convert_20161001221700
01290df666b2c538d9ee5e794b65f09313ee452d15_convert_20161001171209
サイドカバーはさぁ、ボルト1個とプラスティックのリベット1個で止まってますよ、
写真右前の赤丸のところに黒いリベットが入ってるから気を付けて、
後はグロメットに爪が刺さってるだけなので引っ張って抜いてください(優しく確認しながらね)

次はアッパーカウル内側のメーターパネルのボルト右側3本を取って、
ヘッドライトの下側のロアカバーの真ん中のボルトと右側のリベットを取る。
写真忘れた(;´Д`)すまん

やっとたどり着いたミドルカウルですね、
ミドルカウルは外側の一番下に付いてるボルトを取れば外れ・・・あれ?エンジン側にリベットが有ったかな?
01acf3673d08d7541fe4ddd1d4144f8b503d578a3c_convert_20161001171327
スクリーンの横は爪で止まってるので確認しながら外してください
01673089dcc470df7a9ca74843b7a32eccafcd7dc9_convert_20161001171519

ミドルカウルが取れたらカウルインナーのプラスボルトを沢山外して、やっとウインカーへアクセスできます
01574bd734c5b00a803e0374aee5aaecca28c76837_convert_20161001171419
こんなにあるの(;´Д`)

これで新しいウインカーと取り換えて逆の手順で組み付ければ完成ですが、
グロメットに刺さる爪の部分にグリスを塗っておくと次回外すときに気持ち楽になりますよ^^
0112a08f8aa9093adf5bb5a0cd7980720c25167ec1_convert_20161001171437
01d11b224d0f27372b861d7687a683736731edd121_convert_20161001171625
こんな感じ・・・

はい、完成 ^^) _旦~~
017e663aa4dfce2eeb244d1faed397f2b92ca9bc06_convert_20161001171641

大まかな流れはこんな感じ、昔のレーサーレプリカは直ぐに外れたのになぁ…

近道は有ると思うけど、一度きちんと外してから自分で考えてくださいな

では今日はこの辺でさいなら(^^)/

引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします(*’▽’)

少ない…少なすぎる在庫も見てってね♡↓

motosearch_banner_03.jpg

ただいまの時間は・・・(^^♪

CBR400R(NC47)Fウインカー交換」への2件のフィードバック

kozy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です