CJ43スカブ、エンジン掛からなーい(;´Д`)

皆さんこんにちはmasaです(^^)/

ツーリングに行きたい!!
サーキットも行ってない(;´Д`)
スポーツジムで憂さ晴らしな僕です…
しかし背中に鬼現れず・・・

さて本日はCJ43スカブのお話。
エンジン掛からないよー、取りに来てちょーって電話
渋谷区松濤まで引き取りです(‘ω’)
ダットラで都内ドライブも悪くない♡

さて預かったCJ43ですが、おっしゃる通り掛かりません、
セルは回るんですがクランキングしない
ゼネレータ側剥がして確認したらやはりワンウエイクラッチがずる滑りでした

グリングリン回ります(;´Д`)

故障個所も確定したのでローターを外さなけりゃなりません、
特殊工具(SST)で外すのですが、外ネジ用のロータープーラーですねぇ
径を測ると37.5mmでした、SST-M38ソケットです。スズキってなんでもデカいっす
01adc0c919c5e1d80a86f673d52bacf8fe6bf10df6_convert_20161003125041
GSX-R1100クラッチハウジングも50ミリのナットが付いてたし…

もう少し小さけりゃ量販店で〇〇〇でも買ってきて外しちゃうんだけどね(;^ω^)

うちにあるのはCJ41のマニュアルでSSTの品番が有ってるか分からないので、
スズキの客相に電話して品番確認、そのまま問屋に問い合わせたら欠品中ww
しゃーない、安吉買いました
01d5383ea299c3ab3db0a307e2fe2019e155ee4aa2_convert_20161003125112案外きちっとしてた^^

外したワンウエイクラッチ…
Z型のロックピン(呼称不明)を止める爪が折れてました
015c157c29fd03e4a9b53c1547170804b9e9b7418f_convert_20161003133824

ワンウエイクラッチてさ、対になってるからこれだけだと取れないんだよね
セット販売ww
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%881_convert_20161003124213
これで13000円くらいww

部品は明日到着で修理完了予定^^

では今日はこの辺でさいなら(^^)/

引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします(*’▽’)

少ない…少なすぎる在庫も見てってね♡↓

motosearch_banner_03.jpg

ただいまの時間は・・・(^^♪

CJ43スカブ、エンジン掛からなーい(;´Д`)」への2件のフィードバック

  1. 特種工具・たった一度で・うん千円(涙                                                             Zのワンウェイクラッチの時は、知り合いの機械屋さんから工具貸して頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です