車検さんいらっしゃーい GK72A インパルスぅ

皆さんこんにちは、masaです。

本日18:30いよいよ解禁ですねSW-7 ウヒヒ( *´艸`)
今日観に行きたいけど、行けるかなぁ…

今日はインパルスの車検です、
IMG_0203[1]_convert_20151218110901懐かしいバイクです、カッコいいですよね^^
IMG_0212[1]_convert_20151218110820このシフトインジケーターが萌える(;´Д`)

今日の現車はちょっと旧車会チックですが…

やはりマフラーの音量が肝になるでしょうねぇ(汗
まぁサイレンサーをキチンと溶接しなおして、消音がっちりやって音量計測で完了です
IMG_0215[1]_convert_20151218113417こんなの使います

バッテリー充電して、オイル交換してもろもろ作業中なんですが、
お客様がご自分でクラッチワイヤー交換されたらしいのですが、
パツンパツンでどうしようもない状態…
何とかしといてねって言付けされました(;´Д`)

何てことないけど調整ミスですね、
レバーの根元のブーツ剥がしたらこんな感じ
IMG_0207[1]_convert_20151218111514
下側もパンパンに張ってます、
相当入れるのに苦労したと思われます(-_-;)

IMG_0208[1]_convert_20151218111040IMG_0205[1]_convert_20151218111231
レバー側とエンジン側を調整して、
レバーストロークの半分付近に調整します
基本エンジン側で調整して、レバー側は微調整です。

クラッチ調整で間違いやすいのは、
調整式じゃないのにレバーの根元のネジをガンガンに回して、
自分の好みのレバー位置に合わせてる方、
(すごーくミート位置が遠かったり、
逆にすごーく近かったり・・・)
このネジとエンジン側についてるネジは、
あくまでクラッチミートポイントをレバーストローク位置の半分くらいに調整するための物ですよん^^

レバー位置の調整はレバーの根元にあるダイアルで調整しましょうね、
このダイアルが付いていないものは調整は不可なんですよ基本的にね、
整備は自己責任だけど、基本は忘れないようにね^^

今日も納車で五反田に行ってきまーす
このスクーターを納車ね、
IMG_0216[1]_convert_20151218121911MBK(フランスヤマハの傘下)
外車なんで互換性探るのに時間かかりました(-_-;)
その話はまた今度ね

んじゃまたね(^^)/

引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします(*’▽’)

少ない…少なすぎる在庫も見てってね♡↓

motosearch_banner_03.jpg

ただいまの時間は・・・(^^♪

車検さんいらっしゃーい GK72A インパルスぅ」への2件のフィードバック

kozy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です