D22ダットラ ピックアップ改造計画

FC2からの引っ越し作業中で、重複してますがご勘弁を・・・

さて、今日はこの3日間に行ったD22改造計画の話です

軽トラックからの乗り換えは、
* 日常の足としての機能(やっぱりデートとかしたいしさぁ・・・)
* サーキットへ行く際の台数の確保
* それに伴って、ヒッチメンバーつけてトレーラーを引くため
* 自分がピックアップが好きだから^^

なんだけど、まず考えられるのは
荷台のタイヤハウスの出っ張りが、台数確保の為にはネガティブに成るって事ですよね
なかなかネットでもハウスを取っ払うなんて暴挙に出た方は居ないし、というか見つからない

先日オークション会場へスクーター持っていたとき、やはり2台しか乗りませんでした(汗
これは完全にアウトーーー! 軽トラに乗っていた方がよかった;つД`)

なので、改造です
先ずはハウスのでっぱりを取っ払います
先ずは右側
D22

ガソリンの給油口がちょうど良い場所に有ってメンドイです
しかし、これを移動する腕がありません(>_<)

そして左側も剥がして、チェッカープレートを仮置きしてみました。
d22

d22

どうです、いい感じでしょ^^

そして二日目♪

荷台に敷くために切り出したピースを仮置きして帰宅したんですが、
関東は最近まとまって降っていなかったのに大雨(-_-;)
チェッカーに錆が浮いてましたwww

急いで残りのパーツを切り出して、手持ちの錆止めを塗りたくり
・・・しかし錆止め緑しかないのね
d22

仮にセットして、仮溶接
d22
このまましばらく走ってみて、不具合が出たら修正です
タイヤとハウスのクリアランスが一番の問題でしょうね・・・(-_-;)

そして3日目
チェッカープレートは車体の外側からはもちろん丸見えですから、
見える部分に艶無しの黒を吹き付けておきました
昨晩、帰宅する途中で信号待ちからの発進でホイルスピンしてる人が居たんですが、
実はウチのD22だったことが判明(@_@)

急いで某オークションから増しリーフを購入
後日届きますから、また取り付けたらインプレします

まぁまぁバイク屋使用になってきたので、あとは外装のカスタムに着手ですな
d22

どう広いでしょ
d22

ではまた今度。

D22ダットラ ピックアップ改造計画」への2件のフィードバック

  1. やりましたねぇ~(笑)
    ガソリンホースは三郷ファクトリーに頼みましょう。
    来年はデビューする予定でーす(汗

    • サクッと剥がしちゃいました^^
      あとは三郷ファクトリーで全塗装ですね(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です