トラ・アドベンチャラーとアディバR125 

どーもこんばんはmasaです。                 
明日は節分ですよ^^ 春が来ますよ春が!(^◇^)

聞いてくださいよ(-_-;)
この間、外環の下道を走っていたら”プップー”ってクラクション音、
見たら隣の車線の屑ゴミを載せた、2トン車に乗っている東南アジア系の外人さん3人
(シングルキャブに3人だからギューギューですよ)
が声をかけてきて、ウチの窓は手動だから助手席まで手を伸ばして必死に窓を開けて、
何ぃ??って聞いたら

注:カタコトの日本語で読んでね
”タイヤがおかしいよ”    って真ん中の一番ギューギューの男の子
良く見ると、運転手はフロントタイヤとリヤタイヤを指さしてる
そしてもう一度真ん中の男の子
”後ろのタイヤがおかしいよ”

あーー、雪が降るから念のためにリヤだけ標準タイヤに戻しといたのを言ってるのね(汗

なんだよフロント指さしてたからパンクしてるのかと思ったぜよ(-_-;)
人騒がせな!(-_-メ)
オメーんとこは雪降んねーから分かんねーのかよ(-_-メ)
こっちゃー恥ずかしいの承知で細いタイヤ履いてんねん
と思いながら…

ニッコリ笑顔で ”あー、チェーン巻く為だよ(^^)”
って静かに、そして必死に窓を閉め直す僕・・・

もう雪降らないだろーから、今日必死に元の太いタイヤに戻しましたとさ(;´Д`)
あーすいません、話長くなりました・・・

トライアンフ アドベンチャラー直りました^^
やっと部品が到着して荷受けに伺って、追加で¥8.948-(◎_◎;)支払って来ました。
結局部品代がレギュレター単品で
¥18.948-(◎_◎;)タケェ
外車って怖いわぁ

そんで早速トラのお客様が押してご来店…
ご苦労様です

IMG_0363_convert_20160202213504これがその値段(◎_◎;)
そして実測
IMG_0361_convert_20160202213522はい、正常^^

セルも掃除したから軽く回ります^^
そして納車完了致しましたとさ、良かった良かった^^

*********************************************************

2話目~

アディバ R125の修理~♪

近所のお客様ぁ、女性のお客さんで個人でネイルショップ経営されてる方なんですよ、
腕も確かそうなのでネイルしてみたい方、草加で探されてる方はご一報ください^^
ホストさんとかワンポイントで入れたらカッコ良くないかなぁ?

そうそうそれで修理の話ね^^

タイヤ交換ご依頼されて、リヤタイヤのご注文
標準タイヤが130/70-12
何も問題ないタイヤ交換なんですが…
このバイク所有されてる方なら分かる話なんだけどね…

バイク預かるときに後ろからカラカラ鳴るから気にしてみてください
って言われて、タイヤから見えるディスクプレートが傷ついてるのでこりゃパッドだなと…
まぁとにかくタイヤ外して交換しちゃいましょって思ったら

リヤタイヤ外すのめんどくさぁ(;´Д`)

このメーカー、キャリパーだけで取れないでやんの(;´Д`)
なんじゃこりゃーって格闘して、パッドピン取ろうとしたら
バンジョーが邪魔してパッドピン回せないし(;´Д`)
あー、パッド外してキャリパープレート取れば外れるかと思ったら無理で、
結局ディスクプレートを外してホイールを外すという手順…っぽい(汗
IMG_0375_convert_20160202214410これが邪魔して
パッドピン回せなーい(回せなかった)
IMG_0371_convert_20160202213854えええええ
こんなの外すなんて…(-_-メ)
キミはカスタム車かい?

バンジョー回したからフルードのエア抜きしなきゃいけないしさぁ
ディスク削るまで使ってるからパッドも直ぐ用意しないと今日の納車は無理だしさぁ
時間も時間でパッドどーすっぺって思ったんだけど、
そんな時に頼りになるのが近所のハトヤさん
草加ではむかーしから営業されてる老舗ですよ

僕も問屋さんが閉まってて急いでる時、ハトヤさんでパッドなんか購入して急場をしのいでますよ^^
もっともアディバの正規取扱店さんですので、純正パーツはこちらでお願いするんですけどね

時間は19:30、早速出向いてお店の優しい担当さんと使えるパッドは無いか探します
…ここには有りました、ベスラパッドのSD-9012
ビンゴです!
取り付けてキャリパー掃除してフルード入れ替えて、ディスクは再利用で大丈夫そうよん

はい、本日の納車間に合いましたとさ(^◇^)
でも、外車ってやっぱり怖いわぁ(-_-;)

あ、余談なんだけどね

以前タクシーの運転手してる時に、ベスラの上層部の方をお客様としてご乗車していただいて、
世間話してる時に僕が非番の時にバイク屋を営んでますってお話しさせて頂いたら
私はベスラというパッド会社に勤めております、運転手さんご存知ですか?って質問されて、
スズキのワークスで使ってるのは知ってたんだけど他のこと知らなくて、
名前は存じ上げております、外国のパッドさんですかってバカな質問ぶつけてしまいまして

ベスト・ストップ・ライニング
訳してベスラです、純国産です。
素晴らしく効くので使ってみてください
と勧められました。

これがホントによく停まる、以来僕はベスラパッドを使ってます^^

おっと今日はココまで
んじゃまたね(^^)/


引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします(*’▽’)

少ない…少なすぎる在庫も見てってね♡↓

motosearch_banner_03.jpg

ただいまの時間は・・・(^^♪

トラ・アドベンチャラーとアディバR125 」への4件のフィードバック

  1. おぃらもベスラ好きっす!!  

    グラトラはベスラっす!! NSはデイトナ赤っす!!
    MkⅡはAP純正っす!! アドVは・・・?  (笑)

kozy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です