d22ダットラ ピックアップ改造計画 その5

皆さんこんにちはmasaです
今日は外仕事で山梨県に来ました、関東に居ると感じませんが、
春が来たとはいえ、雪が残っていますね^_^;
まぁあまり寒くないのが救いですね

さて、今回のカスタムは…
セカイモンで購入した輸出仕様車 
フロンティアの3rdランプ
ハイマウントストップランプの装着です^o^

まずは安吉LEDを購入したので両サイドのバックフォグが空なんですね。
そこにステンレスの板を切り出して、別に買って置いたLEDをセットします。
作業灯なので本当は高効率LEDをセットしたかったのですが、
回路が複雑になるのと、高効率LEDって発熱量が凄いんですね、
明るくするには代償が伴うんですね(−_−;)

んで、まぁ普通の明るいであろうLEDを購入してみました
image
小さなLEDが6発入ってるらしい

ステンレスを切り出して
image

片側2個ずつ角度を変えてセットします
image

ちなみにうちが使っているボンドは、メグミックスと言うセメダインです、
image
これは素晴らしいボンドでデブコンに匹敵する強さで重宝してます(^^)

其々にセットしたら出来上がり^o^
imageキラキラして美しい♡

さて、いよいよキャビンに穴を開けなければいけません
ドアや荷台程度なら穴を開ける事を躊躇しないのですが、
流石にキャビンに20ミリ程度の配線を通す穴を開けるのはドキドキします(´Д` )
image
その割にはずいぶん適当だな…とは言わないでね(笑

3rdランプの固定にはナッターを打ち込んんで5mmのボルトで固定する事にしました
あとは配線加工して作業灯のスイッチをバッテリーから直にとって完了です

さて、出来上がりはこんな感じになりました
 ジャン!

image
image
どーすか^o^
 
どーすか!これ!!

かなりご満悦の自画自賛でございます

さて、来週帰宅したらGS400の整備納車が待ってます
んじゃまたね(^O^)/


引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします(*’▽’)

少ない…少なすぎる在庫も見てってね♡↓

motosearch_banner_03.jpg

ただいまの時間は・・・(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です