D22 ダットラ ピックアップ改造計画 その3

こんばんは、末端すぎるバイク屋のmasaです
少し宣伝させていただいてやっと3桁に乗りました、覗いていただいたみなさんありがとうございます。

D22 ダットラの話も途中なので続きを少し・・・
前回、太いの来たーなんて書いておきながら、全く太い話をせずに終わりましたが、
やはり荷台へのアプローチが高すぎるとかっこは良いんですが、
ひとたび健常者では無くなってしまった場合、地獄らしいとの情報を、
いつも回って来てくれる工具屋さん(ワールドインポートツール)のU氏に聞きまして、

こりゃオールテレーンタイヤでごっつく行くのは無理!!
って事になりました。

ナスカートラック風にしましょうとなって、デイトナホイールにホワイトレタータイヤを探していたら
こんなのを某オークションで見つけて買ってみました
IMG_1482_convert_20150928121814
ドーですかこれ、F235/70-15 R255/65-15

チョーカッコ良くねーすか

んで、早速履かせてみたのがこれ
IMG_1486_convert_20150928123510

ウチのトラック4ナンバーなんですよ、
見ての通りキャビンが小さいから4ナンバー枠^^

前回作った荷台の箱よりもタイヤを外に逃がしたいのが本音
しかし、そーする為にはワイトレを165ミリで作らなければならなくて、
たぶん金額にするとワンオフで15万(2個)くらい行くんじゃないかな(汗

それは無理な金額なので現状の張り出しで我慢して4ナンバーのままで行こうとあきらめたんです、
適当に計ったら現状で1700ミリ位の車幅で、
僕が勘違いしていて1750ミリまでは4ナンバーなのかと思っていて、
”何とか枠に入るんじゃねーの?”

なんて楽観視していたんですが
どーやら1700ミリが4ナンバーの車幅らしい・・と(汗

こりゃいかん、きちんと測ってみようとなり
測った結果が現状で1750ミリですた(>_<)

すでに1ナンバー枠じゃん・・・

もー何も気にすることなくオーバーフェンダー制作とワイトレ165ミリ・・・は高くて作れないので、
ワイトレ60ミリくらいで荷台を手直しに決定です。

暫くこのまま走るので、急いでゴム製の後付けフェンダーを購入して装着(^^♪
現状はこんな感じです
IMG_1517_convert_20151220174507
ちょっとカッコよくなりましたん♪

またいじったらアップしてみますねん♪


motosearch_banner_03.jpg


引き続きごひいきにお願いいたします(*’▽’)

D22 ダットラ ピックアップ改造計画 その3」への2件のフィードバック

  1. 1750mmのデマ情報申し訳御座いませ~ん(汗

    ダットラの停めてあるPにベッタンコ・ハイラックスが有るのでつい×2
    って思っちゃいます。

    P.S ダットラだけじゃなく、VTもそろ×2行きますか!!  (笑)

    • 良いんです、1ナンバー決定なんで思う存分改造できますね^^

      VTよりも例のVFですな(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です