今回は車両入替の話…

皆さんこんにちは、2024早くも半年が過ぎてしまいました…(汗

インスタにばかりかまけてこちらのブログは止まったままですね

さて、今回は3/5に事故にあいまして、私の大事にしていたトランポ=ダットサンD22が廃車になってしまい車両を入れ替えなければならなかったんです

9年間大事にしてきたつもりなんですがキャビンが潰されてエンジンがズレてしまったので仕方ないです(-_-;)

一時停止を無視して減速無しでこの交差点に突っ込んできました…(-_-メ)

この話はこれでお終い。

気を取り直して次の車両探しなんですが… ここで考えました

僕はワンボックスはあまり仕事で使いたくなくて、やはりピックアップトラックに乗りたい気持ちがありました、となるとトヨタならハイラックス、日産ならダットサントラック。

国産、良いんですよ壊れなくて安心です…しかし

しかし20年前からアメ車に乗りたい夢がありました、それもフォードやシボレーではなくダッジラムに(≧▽≦)

もう十分いい年齢なので最後の車になるはずです、だとしたら人生で一度は乗りたかった車に乗っといても悪くないでしょう^^

アメ車はさぁ…どーのこーのって言いたいんですよ、こればっかりは乗らないと文句も良いところも言えないじゃないですか、嫌になったら乗り換えればいいんですよ

車幅、全長、全長、燃費…これ全部ひっくるめて乗ってみたい(≧▽≦)

RAMに決定です!

探しました、オークションでも待ちました(-_-;)   でも無いんです

RAMも4枚ドアは多いのですが、僕が欲しかったのはエクステンデッドキャブと言って運転席の後ろに補助的な椅子がついている6人乗りのRAMなんです、たまにしか出てきません、仕方ないので3人乗りのシングルキャブも並行して探してました

3か月も経とうかというところで長崎に2003年の第三世代RAMがグーネットから出て来ました。

これです^^

シングルキャブですが、十分良さそうじゃないですか、うちの出入りの車屋さんに連絡を取ってもらって購入を進めました

こちらの業者さんは物凄く良いお店さんで、並行してバイク屋さんも営んでおりました、

長崎のバイク屋さんでBUNBUNさんと言います

https://www.bds-bikesensor.net/shop/client/93541

お近くの方は是非バイク選びの際はご検討くださいませ^^

さて、僕のRAMは色々ありまして長崎まで引き取りに伺うことにしました

今回はここまで、次回更新は早めにします(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です