間に合うのか?Z550FX ただいま全力で整備中^^

皆さんこんばんはmasaです。
春ですね^^昼は暖かいですね、
そろそろ乗り物で遊んでる方々はムズムズして来てますよね
僕もVF仕上げないとね^^

実は本日23日は僕の特別な日でした…
はぁ(-_-;)あと何年サーキットで遊べるんだろう・・・

さて、気を取り直して仕事仕事(^^)/

毎年4月は殆ど一か月間愛知県に出張が決まっておりまして、
いつもあまり忙しくは無いんですが、決まって3月は忙しくなるんですよ(;´Д`)
預かり車が多くて飛び込みのお客様も多くて有りがたいんですが、
今年の問題は550FXをお預かりしてる事ですよ(-_-;)

腰上OH中っす(汗
外仕事も多かったのでまぁー大変です。

部品注文して何とか他の車両を納車して、やっと月末までFXに掛かりきれます(汗

現状としてシリンダーとヘッドカバーは耐熱塗装終わりました
IMG_0628_convert_20160323230639IMG_0631_convert_20160323230653
ガスケット剥がして
IMG_0633_convert_20160323230728マスキング
からのサンドブラスト
IMG_0634_convert_20160323230757
アフター写真よ♡
IMG_0635_convert_20160323230819
速攻耐熱塗装ぅ(;´Д`)
IMG_0636_convert_20160323230844

これやってる間にバルブを煮ます
IMG_0627_convert_20160323230613
これでカーボンと汚れを落とします

これだけだとカーボンは落ちないのでブラストです
ビフォー・アフター逆だけど(汗
IMG_0639_convert_20160323230906

ガラスビーズでカーボンだけ落としますよん♪

ヘッドを洗って煮てカーボン掃除
IMG_0642_convert_20160323230929
いよいよすり合わせ♡
IMG_0645_convert_20160323230946
いつもの仕事♡

バルブコンパウンド粗目の途中で問題発生(-_-;)
この写真で分かりますか?
IMG_0647_convert_20160323231005
シートリングの当たり面が写真で見ると左にオフセットしてます(泣

これ…シートリングとバルブの切り直しです(汗

なんて事しないで潔くガイド、リング、バルブの交換です
ガイドの隙間は規定値でした、しかしバルブを浮かして上下左右に動かすとガタが有りました
バルブがすり減っているんですね。
逆車なんで何キロ走ってるか分からない状態、
そして当時の材質、技術力・・・
逆車はダメージを大分受けてるみたいですね。

しかし今回、車両に100万近くつぎ込んでいるので金銭の問題が残ります
無理なんですねこの先は(涙
仕方ないっす、僕に出来るだけの事をしてあげて、暫く乗っていただくしかありません。

旧車は車両の購入金額の倍出さないと安心して乗り出せないってのが定説になりつつありますが、
やはい間違いではないという事なんですね(-_-;)

さて明日はバルブコンパウンド中目、細目と進めます(‘ω’)ノ頑張ります
またね(^^)/


引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします(*’▽’)

少ない…少なすぎる在庫も見てってね♡↓

motosearch_banner_03.jpg

ただいまの時間は・・・(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です