今日も昨日も一昨日も・・・連鎖するブレーキww

皆さんこんばんはmasaです^^
気づけばもう3月です(-_-;)
寒いっす、空気にエッジが立ってますね、
暖かい日差しが恋しいわぁ(>_<) 外仕事が終わってXJR1200のタイヤ交換とブレーキパッドの交換と、キャブレターの横から滲むガソリンのシミの修理です なんだかんだで古いバイクですから、ガソリンのシミの一つも出来ますよね IMG_0452[1]_convert_20160302005350スロットルポジションセンサーの後ろにシミ
しみったれです^^

これって裏側にO-リングが入っているんですけど、
じつは既に生産中止でした(汗
IMG_0456[1]_convert_20160302005145
えーー(-_-;)生産中止には早いですよね
驚きました
手持ちのホンダのキャブレターのO-リングで何とかしましたww
経過様子見中です

そしてタイヤ交換前後
IMG_0445[1]_convert_20160302005532チェンジャー
なんて素敵な機械は無いので、
手組して手バランス取りです^^
いやこれで全然いけますよ。

悪夢はココから始まりましたww
フロントパッドは難なく交換して、後ろタイヤの交換だけだったのですが、
タイヤ外したらキャリパーが動かない・・。
ピストン押し戻したら・・・いや、動かない
むむむむ(汗 予定にはないが仕方ない
リヤキャリパー全バラでお掃除です 写真はありません
大変でした(汗
IMG_0450[1]_convert_20160302005459IMG_0451[1]_convert_20160302005420
新品タイヤは気持ち良いっすねぇ^^

そして翌日はCBR250ハリケーンMC17のブレーキホース交換
IMG_0455[1]_convert_20160302005218懐かしい
30年前の立派な旧車です

古いって事は
IMG_0454[1]_convert_20160302005248IMG_0453[1]_convert_20160302005316
こういう事ですww
上下でホースに亀裂(-_-;)

そして問屋からお約束の連絡
・・・生産中止ですww
はい、社外のホースキットのご注文に変更して取り付けました

そして最後は販売予定のビラーゴ250
これも酷かったぁ
先ずはマスター側でありがちな、ボルトが固着して外れず破壊
IMG_0459[1]_convert_20160302005109メンドくせー
ふたを開けるとこの通り・・・
IMG_0460[1]_convert_20160302004957放置しすぎですよ・・・

上がこうだとピストンも抜けませんww
エアーで7kまで加圧して抜きました、気を付けないとピストンがミサイルのように打ち出されます
XJRの時も7kでピストンが抜けました(-_-;)怖いわぁ

オイルシールとダストシールの溝にもてんこ盛りのフルードのカスが居ます
別名ち〇カスがいっぱいww

最近手に入れた工具で、ワールドインポートのU氏が持ってきた優れもの工具でカスを取り除きます、
すごーくよく落ちます
IMG_0519[1]_convert_20160302004848
綺麗に落としたら元通り組み付けて終了です^^

やっとビラゴが販売車両になりますよ
アップしますのでお待ちください^^

って事でブレーキ三昧な僕でした、
多分明日もCBR250RRのブレーキを掃除するであろう・・・

それではこの辺りでさいなら

ロードレース世界選手権
Commercial Bank Grand Prix of Qatar
17 Mar – 20 Mar

 

またね(^^)/


引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします(*’▽’)

少ない…少なすぎる在庫も見てってね♡↓

motosearch_banner_03.jpg

ただいまの時間は・・・(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です