カブJA07 エンジン不調 その3

この記事は解決するまでに6個投稿があります、全部見てみてね(^^)/ 5/6

あたたかな日曜日でした、お洗濯ものも良く乾きました(^◇^)
皆さんこんばんはmasaです。

末端ブログも何と4桁の大台に乗ってまいりました、
覗いていただいている皆さん、
ホントにありがとうございます<(_ _)>
IMG_0118_convert_20151129182709  やっと来たね(^◇^)

さて、本題。
不調を訴えているJA07カブは、三種の神器てきな部品を交換しても改善されず(汗
いよいよヘッドを開けてカーボンの除去というところまで参りました。

まずはカーボンを落とすために…
IMG_0113_convert_20151129182509煮る
怪しい色してますが問題ありませんよ(‘Д’)

そしてシコシコとカーボンを落とします
IMG_0114_convert_20151129182612
バルブは洗浄の後軽くブラストでしつこいカーボンを落としますよ
…写真忘れました(汗

そして洗い終わったらリークテストに入りますよーん
IMG_0116_convert_20151129182541
プラグと洗ったバルブを入れて、灯油を流し込みます
IMG_0117_convert_20151129182639
するとキチンとバルブが閉じないから排気ポートから漏れ出します(>_<)
指先に灯油がついて光ってますね(´・ω・`)

はい、リークしてました・・・
そしたら散々やってきたこの作業…

バルブコンパウンドの粗目、中目、細目と擦り合わせです

バルブが小さいからタコ棒から外れてチョーイライラ(-_-メ)
この作業中は誰彼構わず僕が噛みつきます(--〆)

そして綺麗に洗浄してまたまたリークテストです
IMG_0152_convert_20151129182732IMG_0153_convert_20151129182756
完璧ですね^^

もちろん吸気側も同じ作業を繰り返します

この作業の他にスローのエアを調整する弁も掃除しましたが、
この写真はあえて載せません・・・

これでエンジン組み立てて、問題なければ終了なんですが、
はてさてどうでしょうか?
直ぐにでも組み立てたいのですが、生憎今日は日曜日・・・
部品問屋がお休みなので、出来上がりは明日以降です( *´艸`)

って事で途中経過でした。
またね(^^)/


引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします(*’▽’)

少ない…少なすぎる在庫も見てってね♡↓

motosearch_banner_03.jpg

ただいまの時間は・・・(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です