ZRX1100 ギア抜けの件

皆さんこんにちは、今回はZRX1100のギア抜け修理のお話です

うちのお客様で高校生の頃からのお客さんなんですが、
大学に入学して通学に通いたいと、それまで普通自動二輪だったんですが
大型二輪免許を取得してきたので、何とか希望をかなえたいと
安いZRX1100をオークションで購入して納車。

まぁまぁ過走行と呼ばれる距離だったんですが、元気に走るので良しとして
普段の足に使っておられました。

大学二年も過ぎたころ、そろそろくたびれて来たのかギア抜けが起こるようになって、
”いい加減辛くなったから何とかして”
と、相談に来店。

距離としては48000k前後、まぁ乗り方もありましょうが、
この車両、もともとギアが弱いみたいで、バックステップをつけてたりする場合、
きちんとシフトしてあげないと
結構ギアがすり減って抜けやすくなるようで、

うちのお客様だし、学生だし、お金ないし・・・

やはりV-Maxと同じで、出来る限り再利用でギアの交換作業に入りました
DSCF5346_convert_20150913220516
はい、裸体^^

サクッとおろしてエンジンスタンドにオンです
IMG_1310_convert_20150914191553

DSCF5359_convert_20150914185948
サイドカムチェーンは楽だなぁ(^^♪

今回ラッキーだったのは、僕の整備の先輩さんがZRX1200のミッションを丸ごとストックしてくれてまして、なんと格安で譲っていただくことになりました。
走行の少ない事故車から外したらしいので完全にギアの問題は解決します
って、すでに入れ替え済みの写真です(汗
DSCF5362_convert_20150914193207

と、まぁこんな感じで今回も滞りなく組上げて納車、そりゃミッションまるまる交換だから気持ちいいに決まってますよ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です